妄言を吐き出すところ

心が素直に歪んだ 綺麗な汚物大学生です

観察をすること

私が住んでいる県にもついに新型コロナウイルスの感染者が確認されたという。ついに来たか、むしろ今までいなかったのがおかしいなど種々様々な意見があるが、そんなことはどうでもよく県ごとに発表されていく感じが、新型コロナウイルスの県境への理解を示…

あああ、ああ

タリーズで堅気そうなお兄さんが僕の横の席で“なおちゃん”に言葉を書いていました。 黒光りするペンからふくよかな威勢のいい文字が書かれていたのでついつい目を奪われてしまいました。秘め事であるべきなのにね。ごめんなさいね知らない誰か。 “なおちゃん…

エモ論

みなさんこんにちは いきです。 いきなりジョジョみたいな台詞を書いて申し訳ありませんね。 ちなみにゲロッカスとは僕のツイッターでの趣味垢の名前の一つでした。 なんでこんな名前だったのかよくわからないですが、日々溢れている僕の汚さが名前にも現れ…

フェルミ研究所 DE 真実

どうもいきです。フェルミ研究所って知ってますか? 【漫画】なぜ大人になると1年が短く感じるのか?【マンガ動画】 たまにある、あの「〜の5つの方法!」という題名のテンションが高い女性がしゃべっているタイプのあれです。 最近、朝5時に起きるこ…

自由の恐怖

ひさしぶりにくら寿司に行きましたが回転寿司も食べられるもんですね。 〆さば寿司とか好きなので普通に食べられてとてもよかったです。 ゴミ箱とかに一回入れていようが美味しいものは美味しいんですね。バイトの人たちって大変だなあ。 さて、僕が所属する…

君が僕らを悪魔と呼んだころが面白い

どうもこんにちは就活の時期ですね、みなさんこんにちはいきです。 みなさんお元気ですか。僕はやる気が起きない就活に足を躓かせとてもピンチです。死にそうです。でもなんとか生きてます。誰か俺を雇ってくれー。 僕は漫画が好きでよく読んでいるのですが…

責任感から遠ければ遠いほど文章書くの捗る

あけましておめでとうございますとか言いながら今年二つ目のブログ更新なのです。 これはブログ書いていて思うのですがどうやら文章というものは自分の責任感というものから遠いところにあればあるほど文章書くこと自体とても捗るのですよ。 例えば、酔った…

雑記ブログらしい雑記

12月30日、高校の頃の同級生らと飲んだ。多くの鹿児島の人間に喧嘩を売った一年だったと真に感じているため鹿児島には帰ることができないなぁと思っているのだがそれでもやはり、青春の一部は彼らの存在なしになりえないものなので彼らと再びこうして出会え…

おすすめしたいChet bakerの名演

どうもいきですもう直ぐ年末ですねー寒くなりますねー 茶番は置いといて本編に入ろうと思います。 Chet Bakerって何者?チンピラにボコられて歯が折れたって本当?とかいうアフィブロ文体も置いておこうと思います。 僕はトロンボーンを吹いています。しかし…

テニミュ芸術論

こんにちはいきです久しぶりのブログ更新です。みなさまお元気でしょうか? もうすぐ年明けということで世間はクリスマスや正月準備などで慌ただしくなっております。 どうせなら年末ということで僕の大好きなある一つのことについて語ろうと思います。 それ…

上沼恵美子的評価が一番素敵である。

最近、M1グランプリが放送されて芸人の誰かさんが審査員への暴言を吐いているなどのニュースが問題になっているそうです。 headlines.yahoo.co.jp すごいな。酔った勢いでこんなに目上の人に物が言えるのか。やはりお笑い=芸術の一つと考えている芸人様はい…

いつも適当にヘラヘラしている僕が許せないただ一つのもの

はいどうもいきです皆さん元気ですか? 僕は京都や仙台の方に旅行に行ったり最近インターンの選考会でお金を稼いだり(選考は落ちた)地元のラジオで失態を晒したりと それはまあ刺激的な日々を過ごしていました。 その度に「俺は忙しい。俺は忙しい。」と暗…

質問回答 願いを言え

どうもいきです 基本的にかまってちゃん全開な僕は (だいたい不平不満を言うときは 構って欲しいサインだと思う) 暇なのでよく質問箱を設置したりするのですが 今回、願いについての質問がきたので それについて幼少期からの自分の夢と照らし合わせて 書い…

常識を疑え自己啓発本は燃やせ

どうもいきです。 みなさんいかがおすごしですか ぼくは風邪を引いています 多分先輩の家のゆかで寝たからだと思われます しょうがないね みなさん自己啓発本って知ってますか あれです。 「成功者になれる法則」 みたいなやつとか 「できる人の法則」 とか …

ほーら、またインドとかベトナムとか行こうとするー^^

どうもいきです。 題名は煽りです。 よく価値観がインド行って変わったー笑笑 とか、貧しい子供達を見てーとか もう飽きたんだよ、それ。 僕の持論でありますが、自分の価値観を変えるものって 別に自分から遠いところばかりにあるわけではないと思うのです…

100パーセントってどの時間軸の自分の100パーセントなのかという話

こんばんは、いきなり謎なタイトルで書き始めています。いきです。 さて、前回はこのような記事を書かせていただきました。 gerosu.hatenablog.com ある種、僕を選んでくれないベンチャー企業への愚痴とも捉えられるような 記事でしたが多くの人に見てもらい…

ベンチャー企業のインターンで盲信する学生

どうもげろすこと、いきです もう普通に趣味垢の人に本垢を 見られてしまっているので いきでいいかなって思って 書いております いやあ人生設計がばがばですね これは絶対会社勤めできないですわ まあそれはさておき 僕、昨日まで ベンチャー企業やらなんや…

いきなり思い立ってアンドロイドでも使えるキーボードを買ってみた

いきなり思い立ってアンドロイドでも使えるキーボードを買ってみた

マーケット感覚について

このブログを更新するたびによく書く言葉は いきてます さて、大学も夏休みにはなりましたがいつも通り何もない日々です。 今回紹介する本は マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 作者: ちきりん 出版社/メ…

久しぶりのブログ更新

お久しぶりですげろです。 最近こちらの方のアカウントの更新を全く行っていなくて久しぶりに顔をだしたなあという感じです。このブログを書く際にいつも毎日更新を心がけていたのですが、自分は何か制約のようなものをかけてしまうと途端にやる気がなくなっ…

日記というものほど難しいものもない

日記というものほど難しいものもない人生とは日記を毎日つけるほど日々が蜜で埋め尽くされているわけではないのだ。活動報告帳だったらまだよい。2月◯日(何曜日か)今日もまた生き抜くことができた。体が少し痛い。眠たい。量のないお金が欲しい。これで十分…

お腹が空けばいい文章が書けるのではないかと思って

お腹が空いた。 時計の針はしばらくの間落ちるだけの時間となってなぜこの瞬間にお腹が空いてしまうのか。今日はそんなことばかりを考えていた。そんなことしか考えないのも空腹の影響なのかとほんのすこしだけ気になってしまう。 僕はなぜここにいるのか。…

やはり住民票は移し変えておくべきだなぁという話

こんばんは、いきなり深夜にこんばんは どうもげろすです 久しぶりのブログ更新のため文字の入力がうまくいかないのですが、誤字をほどほどに頑張って書こう思います。 さて、ツイッターのフォロワーさんの中でも今高校生で将来は大学、専門学校などの進学で…

嘘つきはほどほどにしようという話

みなさまこんにちは嘘をつくことはありますか(唐突 ぼくは妄言吐きと言われるほどなので嘘をつくことは日常茶飯事でして、毎日1日1回くらい嘘をつきます。高い確率で地獄に落ちる人間がやる所業です。 今までついた嘘の中で新しいものは 先生が授業に遅れて…

リゾートバイトの苦悩

こんにちは昼間っから授業がない時間を見計らってブログを書いています。記憶力を上げたいならそのことを忘れないことが大事だと言います。あのころから二ヶ月近くはたっていますがあの苦痛に満ちた日々を忘れないためにも今日ここで書いていこうと思います…

知識の私TUEEEEEEEEE状態 本好きの下剋上を読んで

どうもこんにちはっはっは、げおうすです。 今年はうだるような暑さが猛威を振るった夏から急激に冷え込んできたのでもはや夏と冬しかなかったのではと思います。ついに日本人が日本を自慢にするときの日本には四季があるからとかいう、いや、それほとんどの…

スマートフォンって高いのでは…?とスマホ壊して2週間たっておもった話

っほ^、こんにちはげりょりょりょyろろです。 今ブログはパソコンでいつも書いている日々です。パソコンになるとブログのやる気が湧いてきます。ないのは書くための材料なのです。 さて、実は僕2週間ほど前からスマホをぶっ壊してしまいましてツイッターを…

ベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイベーコンポテトパイ ベーコンポテトパイベーコンポテトパイ ベーコンポテトパイベーコンポテトパイ ベーコンポテトパイベーコンポテトパイ ベーコンポテトパイベーコンポテトパイ ベーコンポテトパイベーコンポテトパイ ベーコンポテトパ…

桃源郷の舞台裏(「飛田で生きる」を読んで)

ささ、どうもこんばんはげろすです。先日はクロスバイクをぶっ壊したということを記事に書いた結果、それなりに見てくれる人がいたのでとても嬉しかったです。Amazonで3万くらい使って本当に良かったなと思っています。3万払って30ちょいのブログ閲覧数…