妄言を吐き出すところ

心が素直に歪んだ 綺麗な汚物大学生です

リゾートバイトの苦悩

こんにちは昼間っから授業がない時間を見計らってブログを書いています。記憶力を上げたいならそのことを忘れないことが大事だと言います。あのころから二ヶ月近くはたっていますがあの苦痛に満ちた日々を忘れないためにも今日ここで書いていこうと思います。

 

さて、人間の皆様なら当然の事実として認知していると思いますが人間とお金というものは切っても切れない関係にあるほど大切なものでして、お金がないと自分の趣味に使うお金はおろか最低限の生活すらできないものなのです。

大学のサークル活動の一環として一度いかに人がお金を大事にしているかをアンケート形式でとりその結果をグラフしてみました。

 

f:id:gerosu:20171101153720p:plain

▲アンケートの結果です。集計作業中に多少の手違いが生じ実際のものと結果が違う可能性がございます。

 

お金が大事なのは僕にもあてはまることでした。夏休み当時の僕はサークルの合宿費がどうしても必要で効率よく稼げる方法を探していました。そして、辿り着いた一つの答え。−めちゃくちゃ働けばめちゃくちゃお金もらえるのでは? 僕の中に眠る社畜としての才華がひょこっと姿を現した瞬間でした。

さらに、バイトを探している中で見つけたのはリゾートバイトの文字。そしてこのような売り文句。

 

短期!お金がいっぱい!出会える!

▲バニ○ラ求人みたいですね

 

そりゃね、バイトの経験なんてクソほどもない僕が飛びつかないわけないじゃないですか。二ヶ月で50万!とか書いているんですよ。めちゃくちゃガチャ引けるじゃないですか。ガチャ引いて余ったお金で違うソシャゲのガチャ引けるじゃないですか。

 

そして、突発的にメールを送り無事採用になりました。

僕はとても喜んでいました。お金がいっぱいもらえる− 出会いが待っている− 

悲劇は大きな口を開けて僕を待っているのにもかかわらず。

 

疲れた続く