妄言を吐き出すところ

心が素直に歪んだ 綺麗な汚物大学生です

フェルミ研究所 DE 真実

どうもいきです。
フェルミ研究所って知ってますか?


【漫画】なぜ大人になると1年が短く感じるのか?【マンガ動画】

たまにある、あの「〜の5つの方法!」という題名の
テンションが高い女性がしゃべっているタイプのあれです。

最近、朝5時に起きることが多くなったのですが
朝起きたらまずフェルミ研究所の動画を見ることにしました。

僕が高校の頃は、こういう動画を
「題名で詐欺して、お金を稼ぐために作られた動画」
だと思って、あまり好きではなかったのですが
ある日、何かしらの動画がすっごい面白くて見始めてしまいました。

今回は、そんなフェルミ研究所の面白いところについて書いていこうと思います。

かなり遠いIFについての動画が多いこと

さて、いきなり意味不明な見出しを書きましたが
僕の語彙力不足でこんなものになっている次第です。

かなり遠いIFとはつまりこういうことです。


【漫画】石油がなくなるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】

「もしも、石油がなくなったら?」という題名ですが
まあ、これはあるかもしれませんね。
僕が中学生の頃は
「あと40年で石油は枯渇する」なんて話もよく聞いていましたしね。
でも最近は、全然聞くことがなくなりましたね(笑)
安倍の陰謀ですか?手から石油とか湧くようになったのかな?

上記の動画は「遠いIF」とは感じないと思う人もいくらかいると思います。
しかし、次の動画はどうでしょうか?


【衝撃】もし5秒間だけ酸素が消失したらどうなるのか?

いや、この状況はありえないでしょ

幾ら何でも、数年後に酸素が5秒だけなくなる瞬間が来るなんて状況はありえなさそうです。

1歩譲って、誰かがスタープラチナがvsジャスティスで見せたような呼吸をすれば、なんとか地球上の酸素とかなくなるんじゃないでしょうか

ãã¹ã¿ã¼ãã©ãã å¼å¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

B'zの稲葉さんとかできそうですね。
「B'zの稲葉さんとか地球上の酸素を吸い尽くせそうだし、ありえるでしょ!」
なんて思っている方のためにもう一つ紹介します。


【漫画】クジラに飲み込まれたらどうなるのか?【マンガ動画】

さすがに、クジラに飲み込まれるなんてことはないだろうし
このブログを見ている人は海なんて行かないと思います(偏見)

あっ、でもvs女教皇(ハイプリエステス)の時に…

こんな感じで、フェルミ研究所にはとても多くの
クッソ役に立たないけど楽しいIF動画があります。

なんか知的好奇心が擽られますね。あ、痴的か

一応、役に立ちそうな動画もあるよ

今まで上げた動画はどれも
数十年後だったり
あなたがスタンドバトルを繰り広げない限りありえないわけです。

しかし、スタンドを持ちえない一般人でも
役に立つ動画はもちろんあります。


【漫画】スマホ依存症になるとどうなるのか?【マンガ動画】

これとかスマホばっかり触っている現代人にとてもオススメな動画ですね。
こういう動画を見ると、スマホで小室圭の動画を見ながら自転車に乗ることもなくなりそうですね。

f:id:gerosu:20190313074310j:plain

どうでもいいですが、photoshopのおかげでコラがやりやすくなりました。

 


【衝撃】頭が悪くなる朝の行動5選

こういう、1冊1000円くらいするクッソ薄いビジネス書のような内容でも
フェルミ研究所は取り扱っています。

ためになる動画ももちろんあります


【衝撃】なぜ国旗に紫色が使われていないのか?

これとかためになりますね。
紫色の歴史について詳しく書いてあって、歴史が好きな人たちには好奇心が湧き出るとても面白い動画だと思います。
はい、ムラサキカガミ

小ネタがちょいちょい面白い

フェルミ研究所の人は結構遊戯王が好きなのですが
それが動画にちょいちょい小ネタで出てきたりします

いやあ、初期のホーリーナイトドラゴンネタがいい味出してますねえ。
初期のブルーアイズとかブラックマジシャンとか懐かしい遊戯王ネタばかりしているので多分うp主はコンマイ語についてこれず遊戯王を辞めた人だと見受けられます。

ãä¸è¦è¤éããã ãã©è¤éã ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あと、僕の好きな動画を一つ上げます。


【実験】天才だけができるケーキの切り方

この動画の中途半端に終わる感じとかもとても面白いし
最後、嘘つき扱いしてるのユーモラスです。

ケーキなんてパリパリになった後、ピラミッドパワーで直せばいいのに
と僕は思いますけどね(笑)

f:id:gerosu:20190313075558p:plain

 そうかー。ピラミッドパワーかー

こういう動画もあります。


【実験】コカ・コーラクリアの砂糖の量を調べてみたら・・

動画の最後らへんの少しキレてる感じとか面白いです。
な、何するダァー!ゆるせん!

ゆるせカツオ…(CCO

 

 

 

さていかがでしたか

クソアフィブログみたいな終わり方になってしまいましたが
こんな感じでフェルミ研究所の動画は
それなりに面白いし、タメになるものがとても多いです。

ネタ動画の矜持が見えますしね。

あんなのクソ動画じゃん!って思ってた食わず嫌いな人も
ぜひ今回の記事を機にみてくれれば幸いです。
ぜひ、フェルミ研究所 DE 真実を体感してみましょう^^