妄言を吐き出すところ

心が素直に歪んだ 綺麗な汚物大学生です

ほーら、またインドとかベトナムとか行こうとするー^^

どうもいきです。

 

題名は煽りです。

よく価値観がインド行って変わったー笑笑

とか、貧しい子供達を見てーとか

 

 

もう飽きたんだよ、それ。

 

 

僕の持論でありますが、自分の価値観を変えるものって

別に自分から遠いところばかりにあるわけではないと思うのです。

 

価値観を変えるために重要な行動は

「価値観を変えることを目的として行動すること」に他なりません。

 

例えば、日本の少し栄えたところに行くとします。

そうすれば、ほぼいるのはホームレスです。

 

 

僕たちの大半は

「ホームレスは貧乏で仕事がないから

仕方なくホームレスをしている」

と考えるでしょう。

 

でも、ここで

ホームレスから所謂普通の生き方とは違う生き方を見つける

という価値観の更新を目的に彼らを見てみます。

 

そしたら、不思議に思いませんか?

案外、ホームレスって荷物いっぱい持ってたりするんですよ。

しかも、生活用品だけでなく売ればお金になりそうなものとか

 

で、ここで思いつくわけです。

ホームレスでもお金持ちの人っているんじゃないか

と。

 

そうして、「ホームレス お金持ち」とかで調べると

http://pupurun.com/about-homeless-airin-osaka

こんな記事が出てきたりします。

 

実は、「仕方なくホームレス」っていう人もいる中で

「自らの意思でホームレスをしている」って人もいるのです

これって価値観変わりませんか?

(割と無理矢理感は否めないけど)

 

 

とりあえず最後に伝えたいことは

価値観変えるきっかけはどこでもありますよ、インドとかベトナムじゃなくても

ってことです。

これ以上書く気力がないです。尿意やばいし。

 

さよなら