妄言を吐き出すところ

心が素直に歪んだ 綺麗な汚物大学生です

スマートフォンって高いのでは…?とスマホ壊して2週間たっておもった話

っほ^、こんにちはげりょりょりょyろろです。

今ブログはパソコンでいつも書いている日々です。パソコンになるとブログのやる気が湧いてきます。ないのは書くための材料なのです。

さて、実は僕2週間ほど前からスマホをぶっ壊してしまいましてツイッターをあまり見れずにいました。いつもの僕なら、スマホを壊したら翌日には街の修理屋に持って行って修理を頼むほどだったのに、今回はなぜか全然修理する気が起きないまま今日をむかえてしまいました。(前回の修理から四ヶ月ほどしかたっていなかったのが主な原因かと自己分析)

残念なことにAppleCare加入してたの忘れてて街の修理屋で修理したの本当にアホだと自分で思いました本当にありがとうございました。

あと、FGOのガチャ100連以上あたりがでてないからねウワーーーーーーーーーーーーーーッ。

 

さてさて、携帯が故障してしまった旨を母親に相談したところ、もう一度修理し直すか新しいのに変えなさいと言われたので新しいのに変えるくらいならこれを機に格安SIMに切り替えるのも一つの手かなと思い、そもそもキャリア(自分の場合はau)ってどれくらい月にかかっているのだろうと思い調べてみたら、

 

7625円

 

ちなみにiphoneSE

 

え?高すぎませんか?

月にどんだけかかってんだよ??

携帯の契約期間はだいたい2年だから18万???????????

んあ??????????????

学生がこれで適当にSNSやってゲームやって音楽やって、速度制限がいやだからってwifiつなぐことでデータ量がやけに余るというのに…

二年間で18万かかんの??????????????????????

と思いました。びっくりした

 

 

一ヶ月に一回Hゲーム買ったほうがお得なのではと宇宙の法則に気がついた携帯故障2週間目の秋